忍者ブログ

×[PR]

2024-05-07 16:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

××××××××××××××××××××××××××××××

×きわめる!

2014-01-21 21:11

2014年もすでに1月後半・・・

最近、観たテレビで、ある俳優さんが言っていたんだけど、

「諦めるって“明らかに極める”ことだから、明らかに極めてなければ諦めてはいけない」

スゴイ名言!(*^ー^)ノ♪ 感動!

諦めるって、明らかに極めた人のみに与えられる権利!
だから、極めないうちには諦めてはならないのね!!

お買い物も、ランチも、旅行も、もちろんテディベアもちっとも極めてないから、諦めないわ!
まだまだ、未熟者だわぁ

シュタイフのサマーフェスティバルに行きたい。
シュタイフのワークショップに行きたい。
フランスにベルバラツアーに行きたい。

パブロンのCMにちょこっと映る犬のぬいぐるみが気になる。

ってことで、とりあえず?ランチに。
辻堂にある、テラスモール湘南に行ってきた〜
お目当ては、キャスキッドソンのアフタヌーンティだったけど、とりあえず、お昼を。
江ノ島に本店がある「とびっちょ」のしらす丼。



かき揚げ、美味しい。確かに美味しいけど、デカ過ぎ。。。

モール散策(笑)後、キャスキッドソンでアフタヌーンティ



すっごくかわいくて美味しかった〜
ランチメニューも美味しそうだったのよぉぉぉ

1時間半もかけていったかいがあったてもんよ!
もっと近くにあればいいのになぁ
テラスモール湘南、雑貨のお店がいっぱいあっていい感じ〜

またいきたいな♪
生シラスの解禁が3月11日かららしい・・・
ああっもうちょっと近かったならぁぁ

いろいろ、極めないとっ

拍手[2回]

PR
××××××××××××××××××××××××××××××

×2013年末

2013-12-31 23:11

あっという間に2013年も終わりですねぇ

今年の10大ニュース!

1、もちろん!オランダ、ベルギー旅行!

2、ココア、負傷・・・(近所のシバくんに吠えかかって噛まれた)

    

  エリザベスカラーをつけたら動けなくなった。
  (写真が回せないぃ)

3、タティングレースに挑戦!

  
  新しい事を習うのは楽しい♪
  でも、その後、全然作品を作れてない・・・
  本とレース糸のコレクターと化してる・・・

4、k-cupコーヒーのマシーン?を買った

  
  写真が回せない・・・
  k-capをセットして入れるコーヒーメーカ。
  コストコにスタバのk-capが売ってて、超おいしいコーヒーが飲めるようになってうれしい♪

5、長男のお弁当〜

  

  たいへん、喜んで?いただきました。

6、パペットいっぱい!

  

  今年もたくさんのご縁があってうれしいです。
  来年もがんばろ〜

7、次男の病院、完了!事故も過去になってよかったよかった。

8、サザンオール☆スターズのライブ!
  すっごいよかった!感動!!

9、フレードくんがやってきた。
  ちっちゃくなってのりやすい〜

10、いっぱいいったランチ!
   ことしも、いろいろ遊びにいってたのしかったなぁ

以上。順不動。

来年はW受験に向かってちょっとシンドイ年にはなるだろうけど、皆様、がんばって遊ぼうね!

よいお年を〜

紅白もラストだ!

来年もよろしく!!



拍手[2回]

××××××××××××××××××××××××××××××

×夏休み・・・

2013-07-25 23:05

夏休みですね〜
子供たちも部活!部活!で忙しく、勝手に過ごしているので、私も普通に出勤してるので、いつもとあまり変わりがない感じ。
出勤してる方がイライラしないで幸せかも(笑)涼しいし。

7月はテディベアコンベンションと、HandMade In Japan Fes’ 2013にいってきて、手仕事感アップ!

テディベアコンベンションでは沢山のベアをみて、ため息。
材料をみては物欲を押さえるのが大変。

自分のつくるスタイル(って程のもんじゃないけど)と、違う感じに眼がいって、つい、これってどうなってるの?と、ついつい、作り手の眼でみてしまう。

ブースの中には、前もってブログで購入順番を抽選している作家さんとかもいて、人だかりになっててすごいなぁ
本を販売してたので購入したらサインしてくれた。
超かわいいコがいっぱい。

HandMade In Japan Fes’ 2013はWebサイトのCreema主催のフェス。
私も密かにサイトには出店してるので、ママ友誘っていってみた。
入り口には長蛇の列でちょっとびっくり。
前売り券を買っていたけど、結構並んで入場。
ブースは1500店ぐらいでているらしく、最初はじっくりみてたけど、だんだん、目が見えなくなってきて(笑)、大変。
レジンを使ってつくったアクセサリーや、タティングレース、ビーズや銀加工のアクセサリーがいっぱい。

タティングレースをやってみたくなっちゃた。
しかもっキットと本はもっているのだっあはははぁぁ
でも、なんかうまくいかないので、お教室に通いたいんだけどな。

ホントにたくさんの手工芸があるもんだねぇ

と、手仕事を満喫した7月でした。
あっ7月を終わらしてしまった(笑)

拍手[3回]

××××××××××××××××××××××××××××××

×オランダ・ベルギー紀行④

2013-05-24 23:13

④です!
1年分のブログを書いてる気分(笑)

今日は1日ブリュッセル。
まずは、王宮。
こんな広かったら掃除も大変だぁね



そしてグランプラス広場&しょんべん小僧。





日光のおさるみたいに小さい(笑)
今日は裸ん坊でした。
軽い観光の後はフリータイムだったので、本日のメイン、ジュ・ド・バル広場の蚤の市へ。



地下鉄に乗って、道を聞きながら(友達が!)たどりついた〜
??な物も沢山。
私はレースのドイリーを数枚ゲット。
友達はカフェボールとか数点ゲットしてた。

再びブリュッセルに戻って、Neuhausで休憩。



チョコレートづくし!超濃厚!!
おいしい。たしかに美味しいけど、おせんべとか、たべたくなった。

ブリュッセルはTANTANの故郷。



一カ所しか見つけられなかった〜br />もっとあるらしい。う〜ん残念。
TANTANショップにいってヤツらへのお土産購入。

男の子へのお土産ってホントこまる。

有名どころのチョコレートをいろいろ買って・・・

街中のToyショップでシュタイフのベアを発見!
サロペットをはいた男の子。
一度はなぜベルギーでシュタイフなんだぁぁと、あきらめたけど、あきらめきれずお店に戻ってしまった。
後悔は、なんで、グランプラス広場でベアの写真撮ってこなかったんだろ〜っ
きっとお似合いだったのになぁ

本日の夕飯。



Wittamerのデリをお持ち帰り。
冷製パスタ。美味しかった〜

そして・・・
次の日、飛行機のって帰ってきましたとさ。めでたしめでたし。

さぁ次はどこ行く〜ヾ(≧▽≦)ノ☆



拍手[2回]

××××××××××××××××××××××××××××××

×パンダ〜

2013-05-22 22:45

週末、上野の国立科学博物館のグレートジャーニー展に次男と行ってきた〜
ヤツはテレビで海のグレートジャーニーを観て、お気に入り?になったらしい。
あいにく、BSが我が家では観れないため、陸のグレートジャーニーが観れないのが残念。
BS観れたら「北の国」からもみれたのになぁぁぁ

目玉である、干し首や、ミイラは、ふ〜ん・・・って感じだったのに、縄文号にはおおって感じ。
興味ってすごい。

岡村の原人には笑った〜 ( ,,>з<)

その後、やはり、上野にきたらパンダでしょ〜
と、動物園へ。
動物園なんて超久しぶり。
都内の中学生って学生証あったらタダなのね。

やはり混んでたパンダ舎



がんばって写真とった〜
かわいい。ただ、食べてるだけなのにかわいい〜

で、やはりシロクマみなきゃと、「ホッキョククマとアザラシの海」へ。
シロクマは止まってないから写真が撮れん。

シロクマ、ボールで遊んでて超かわいい
肉球をぷにぷにしたい!
ああっ多摩動物園にパンダとシロクマいたら、年間パスポート買うのになぁ


拍手[2回]

××××××××××××××××××××××××××××××

×カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

×最新TB

×ブログ内検索

×アクセス解析