忍者ブログ

×[PR]

2024-05-07 22:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

××××××××××××××××××××××××××××××

×夏も終わりかなぁ

2014-08-28 21:23

今朝、ぼーっとしながら電車に乗っていたら、周りはみんな、秋な服装だった...
まだ、8月なのに!
でも、伊勢丹もすっかり秋だったし。もう、ファーとか売っててちょっとびっくり。

今年の夏は受験生がいるのでどこにも行く計画もなく・・・
海、いったけど(笑)

 

ココアもいっしょ
ボードの上でemojiな、ココアくん。
お水はあまりお好きではないようで、ちょっと紐をはなしたら、砂浜をダッシュしてシートやチェアーが置いてある場所に戻っちゃった。

あんまりも受験に飽きてしまったので、これは、自分の目を他に向けようと、
テディベア友を誘って、11月30日に東京都浜松町、都立産業貿易センターで行われる
ネイチャーアニマルワンダーランドに出店することにした!
もう、忙しすぎて受験生なんてかまってるヒマもないってもんだ!

ただただ、モヘヤを眺めながら妄想したり、手芸屋さんでベアにつけよぉ〜って、パーツ買ったり。。。

間に合うのか!私! 間に合うのか!受験生!!!

ネイチャーアニマルワンダーランドの詳細は近くになったらお知らせします!
(お知らせできる状態だったらって日本語の方が正しいかも)

さっ。ガンバロウ。

拍手[1回]

PR
××××××××××××××××××××××××××××××

×クマチャージ

2014-07-20 22:08

テディベア値をUPさせねばと、テディベアコンベンションに行って来ました ^o^
コンベンションに行っていろいろな作家さん達のベアを愛でると、やる気もアップするって感じ♪♪

そのやる気を形にしてみた(笑)



メリーソート社のチーキー☆
かわいい (≧∇≦)

一緒に行った友達はシュタイフのピンクの子を連れて帰ったので、2人で満喫~
よかったよかった ^_−☆



ココアのお耳もまぁるくカットしてみたっ
カワイイ

拍手[2回]

××××××××××××××××××××××××××××××

×Webサイトリニューアルオープン!

2014-06-11 20:45

大変、ご無沙汰しております。
前回のブログは大雪...
すっかり梅雨って感じです...

かねてから思案中のWebサイト。
やっとリニューアル!
動きのあるサイトにしてみました!
http://www.nobukuma.com
よかったらのぞいてみてくださいね。

・・・新しいベアの写真は近いうちにアップ予定デス。

2月から何してたのかなぁと記憶をたどっても。。。

そうそうっこれをブログに書こうと思ってたのよ!

通勤時間は、基本、読書の時間。(まだ、ガラケーだしぃ)
最近、読んだほんで、有川浩の「旅猫リポート」が、超よかった!
この本は、有川浩が最近だした「コロボックル絵物語」を読んだ流れで、
図書館でかりてみた。
いやぁ〜はまった。一気に家で読んでしまった。
ここに、私の感想を書いてしまうのは読もうと思った方に申し訳ないから
詳しい内容は書かないけど、ぜひ読んでみて!
コメントに感想いれて(笑)
今、読んでるのは、池井戸潤。
読んでて、安心感?があるっていうか、よみやすくていいのよ~

そうそう。これも。

私の通っているテディベア教室が15周年でした。
私もベアを作り始めて15年近くになるのかと思うとなかなかびっくり。
そのわりには。。。
ガンバロウ。

最近、我が家に仲間入りした、ライオンくん。




ANKER社のアンティーク!
偶然、オークションで見つけて小躍り!
ANKER社は、もう、こんな感じのトイはつくってないので、なかなか見かけないのが残念。
ライオンくん以外にロバくんぐらいしか、みかけないのよね。。。

ベアもちゃんと?つくってるよ!
Coming soon!!



拍手[2回]

××××××××××××××××××××××××××××××

×poppyseeds展

2014-02-19 21:37

雪、がっつりふりましたね〜

そんな雪の中、poppyseedsさんの芽吹き展に行ってきました。

poppyseedsさんは以前、近所のショッピングモールに出店されていたのですが、なくなってしまい、残念に思っていたのですが、イベントをHPで見て、これは行かねば!と、雪の中、友達も道連れに、開催されている「手紙舎」に。

この手紙舎も前から気になっているお店だったので、楽しみだったんです d(^^*)

芽吹き展、ホントにすてきでした。
雪のなかいってよかった!!

詳しくはこちらのpoppyseedsさんのブログを見てみてくださいませ
ステキな写真がいっぱい。



 

全部買い占めたいぐらいすてきだった。。。
ハートのユーカリかわいかったなぁ・・・



窓に貼ったプチプチが気になるけど(笑)
かわいく並べてみた〜

手紙舎はちょっと知らないと入りそびれそうな感じでしたが、とてもステキなお店でした。
行ったのは2nd店だったので、本店にも行ってみたかったんだけど、徒歩15分じゃ断念。
ランチ、おいしかった!
私がオーダーしたのは、里芋のキッシュ。



違うメニューも美味しそうだったからまた行きたいな。

こんなとこで、テディベアの個展とかしてみたい。。。と、妄想。

最近、読んだ星占いに書いてあった。
「やれば出来るコなんだよ」と。ガンバロウ。。。

拍手[2回]

××××××××××××××××××××××××××××××

×はっぴぃばーすでぃ

2014-01-25 11:59

今日、お誕生日のクマくんです。




私と同じ誕生日♪
急いで仕上げました(笑)

おっと!誕生日終わってしまったっ

今度、干支が回ってくると、還暦・・・
この12年、がんばっていろいろやらなきゃ!

ベアもいっぱいつくりたいな〜

この子は四つ足で立った姿がかわいくなるよう、作ったつもり。
やっと出来上がった〜
首もダブルネックになっているので、角度が自由に曲がるとこがポイント。

親ばか(笑)なので、すっごくかわいい子ができた〜と、ちょっと満足 ^o^





拍手[3回]

××××××××××××××××××××××××××××××

×カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

×最新TB

×ブログ内検索

×アクセス解析