忍者ブログ

×[PR]

2024-05-19 22:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

××××××××××××××××××××××××××××××

×ぐれふるちゅーちゅー

2012-04-08 23:19

深夜番組(確か・・・)で、みて以来欲しかった「ぐれふるちゅーちゅー」。
タカラから発売されてるんだけど、生のグレープフルーツにがごっとさしてくるくるレバーを回すとジュースになるよ♪っておもちゃなのよ~

近所には売ってなくてamazonでは買いたくなくて(笑)、Y堂で発見。
早速、グレープフルーツも買ってお試ししてみました~

次男がわぁわぁいいながらやっていたが・・・できた~・・・がっしゃぁ~ん・・・流しに倒したぁぁ・・・
一個、ぼつりました。
で、一緒につくったんだけど、なかなかおいしゅうございました。
100%ジュース(そりゃそうだ)感、満載でした。

が、しかしっ
Y堂で買ったグレープフルーツについてたフルーツスクイーザ(半分に切ってぎゅぎゅって絞るやつ)の方が、断然簡単に絞れるというオチがつきましたとさ。

あ~たのしかったぁ

明日は入学式ダブルだぁ
お天気よさそうでよかったわ。
桜も満開だね。
この桜をまっていたのよぉ

拍手[1回]

PR
××××××××××××××××××××××××××××××

×卒業式

2012-03-24 16:28

先週、中学校の卒業式と今週の小学校の卒業式が無事終了。
二週連ちゃんの卒業式。なんか疲れたわ(笑)

それぞれに趣きがあって感動のしどころも違って。
小学校の校歌、自分も含めて15年歌ったのに最後なんだなぁとしんみり。。。

次男は昨年末には卒業式なんて出れるのか考えもできなっかたケド、無事に松葉杖もなく証書をうけとれてよかったです。

中学校の卒業式はクラス代表の子たちの言葉に超感動してママ達号泣。

なんか、今日は気が抜けてしまった。

しかしっ今から打ち上げにいってきまぁ~す!

今年は桜が遅いのかなぁ
入学式にまにあうのかな
入学式がまた、ハードなのよ。
午前中に中学で午後は高校。
お天気いいといいんだけどなぁ~

拍手[1回]

××××××××××××××××××××××××××××××

×桜満開!

2012-03-01 00:38

長男、無事第一志望の学校に合格!!
いやぁ~やっと終わった。長かったぁ
昨年の暮れから、彼にもずい分と苦労をかけてしまっていたので、ホントによかったよぉ~

しかし、願書提出、試験当日が大雨で、発表は大雪。
吉兆と思うことにしましょ。

一緒にみにいったけど、一緒には見れず(笑)
ガッツポーズでもどってきたので、あわてて掲示板をみにいったわぁ
そこで、あれ?この番号だよね??と言われ、ぎゃぁぁって感じだった。
あっててよかったよ。
行きの無言とうって変わって帰りは超ハイテンションでうるさいったらなかったわぁ

この半年、ほんとに激動だったぁ

さぁ遊ぶぞぉぉぉ

長男にこの雪のなか、約束だからと、スマホを買いに行かされた。
帰ってきて、ずぅ~っとやってた。
楽しいだろうねぇ

次回からたのしいブログを書くぞぉ~

拍手[0回]

××××××××××××××××××××××××××××××

×退院

2012-01-22 21:00

次男、退院しました~
一時帰宅から1週間。え?今週退院??って感じでバタバタと退院してきました。
病棟が混んできたから出しちゃえ感も(笑)

まぁ元気だし。
あとは骨待ちだし。

いやぁ激動の一ヶ月でした。

あとは、通院しながら様子みていくようで。

まだ、松葉杖は離さないけど。

おバカでイラッとすることもおおいけど、元気が一番なんだね~

さてと、もう一山。受験の山をこえないと。ふぅ・・・

拍手[2回]

××××××××××××××××××××××××××××××

×一時帰宅

2012-01-15 00:33

次男が先生から許可がおりて今週末は一時帰宅~♪

骨のくっつきもいい感じで、あとはリハビリしだい。
でも、病院と違って松葉杖が大変そう。
家の中は障害物多数だからか(汗)

お友達もきてくれてとても楽しそうでよかった。
ただ、見た目、なにもなく、ほっぺの絆創膏だけなので、なんで入院してんの?状態(笑)

フルーツ大好き次男のお見舞いはこれだろうって



おもわず、写真をとってしまった。
超美味しかった!!!

二度と食べれないだろう(笑)

久々に隣に次男が寝てて、ほっぺとかぶにぶにしてたら、すっごいおこられた。

拍手[1回]

××××××××××××××××××××××××××××××

×カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

×最新TB

×ブログ内検索

×アクセス解析