忍者ブログ

×[PR]

2024-05-19 22:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

××××××××××××××××××××××××××××××

×オランダ・ベルギー紀行③

2013-05-16 22:23

4日目〜

午前中はブルージュ散策。




マルクト広場
朝、早い時間。
ちょっとすると、馬車がいっぱい。
乗りたかったな〜



ホント、街全体が「屋根のない美術館」と称されるだけあってすごいすてき。



窓だってすっごい絵になる!!



時間がたりない〜
ブルージュにもう一日いたい!!
もっとレース屋さんをじっくりみたかった!!

って思いを残しつつ、アントワープに移動。




アントワープは手を投げるって意味なのね。
手を投げてる人の像(なんだっけか・・・)
手をかたどったチョコレートもお土産で人気なんだって。
買ってきたけど(笑)

ここには、そう!あの有名な!ネロとパトラッシュが最後に見た絵があるの!



この絵の前に天使がおりてきたのよね〜じぃぃぃん

この協会の前に超しょぼいネロとパトラッシュの像?プレート?もある。
写真とってくるのわすれた。

今回の旅では2回しかレストランで食事をしなかった!
食に意欲がないと食べないですんじゃうんだなぁ

で、やはり名産を食べとかなきゃと。



有名なムール貝の蒸した?やつ。
右奥のはコロッケ。あと、写真にはないけどワーテルズーイというホワイトシチュー。
頼み過ぎた(笑)
量が多いんだよ〜
ナチュラルな味付けなんだろうけど、薄味なのよね。

最後の宿泊地、ブリュッセルへ。
つづく・・・

今回、私、ブログがんばってるわ〜 O(≧▽≦)O




拍手[0回]

PR
××××××××××××××××××××××××××××××

×この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

×カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

×最新TB

×ブログ内検索

×アクセス解析